Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2021.12.1

転職活動を行っている方へ

こんにちは。営業部の市村です。

今回は「転職活動を行っている方へ」というタイトルで2回目の投稿をさせていただきます。

私も転職でこのエージェントという会社に拾っていただきました。
約10年勤めた会社を辞める選択をし、32歳で初めてと言っていいまともな転職活動をおこないました。

実は私はエージェントの面接を受けるまで、50社近く応募しましたが、
書類選考を通過したのはエージェントを含め3社のみ。
(あまりに落ちまくりましたので、社名は今でもしっかり覚えています。笑)

今となっては、「これを売るために理由を付ける」ではなく、「お客様の採用成功を実現するために最適な手法が提案できる」
このエージェントに入社できて良かったと思っています。
結果、1回目の投稿で記載しましたが、気付けば早くも9年目です。

何が言いたいかというと落ちるのはダメな事では無いという事です。
もちろん身だしなみや言葉遣いなど、最低限の所はしっかりしていての前提にはなりますが、
不採用=ダメではなく、不採用=お互いの視点でメリットが見いだせないと捉えていただければ良いかと思います。

そしてその反面、合格=お互いにメリットになる可能性があると捉え、
ご自身が転職活動で希望していたものを進めて行けば、
お互いのメリットが大きくなっていくと思います。

※某、京都の飲食店様でもそのような形で大成功している会社様がいらっしゃる事を本で知りました。

人の価値観も多様化している時代です。
収入メインの考えもあれば、自由度メインの考え方もあります。それに良いもダメもありません。
(自由度が優先じゃない会社に自由度を求めるのは違うと思いますが。)
自分の未来を幸せにしたければ、その助けてもらう環境のためにも力を注いでいけば、きっと理想に近づくと思います。

転職活動頑張ってください!!

過去コラムはこちらです。是非、ご覧ください⇒
求人広告掲載でお願いしたい事

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00