Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2024.4.10

コラム

大谷翔平がディップ株式会社のブランドアンバサダーに就任!夢を叶える仕事探しはバイトルで!

大谷翔平がディップ株式会社のブランドアンバサダーに就任!夢を叶える仕事探しはバイトルで!

こんにちは。株式会社エージェントの営業部の川北です。

ご無沙汰しております。
今回のコラムは、みんな大好きメジャーリーガーの大谷翔平選手についてです。
2023年12月31日(日)から放映されている、バイトルのテレビCMはもうご覧になりましたでしょうか?あの二刀流で有名な大谷翔平選手が株式会社ディップのブランドアンバサダーとして広告に出演しています!
テレビでもよくCMが放送されていますが、電車や駅の広告でも目にする機会が多いですよね。私の担当エリアである、名古屋市中区・名古屋市中村区の主要駅(名古屋駅、栄駅)等ではもちろん大きな広告が掲載されていましたが、つい先日友達と行った宇都宮旅行(宇都宮駅)の駅ナカにも大きな広告が出ていました。大谷翔平選手の広告を見た友達が
「自分も夢を叶える仕事に出会いたいな~」とつぶやいていました(笑)
やはり、時の人の影響力はすごい!としみじみ感じた瞬間でした。

大谷翔平選手といえば、愛犬であるコーイケルホンディエの「デコピン」やキャンプ地へ向かう車が日ごとに変わるという「日替わりポルシェ」などテレビニュースやSNSでよく話題になっていますよね。野球に詳しくないので、まずは、大谷翔平選手の簡単なプロフィールをまとめました。

■大谷翔平選手について

生年月日: 1994年7月5日
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)
ポジション: 投手・指名打者・外野手
身長: 約193cm
体重: 約95kg
投打: 右投左打

・高校時代からその才能を発揮し、2012年に北海道日本ハムファイターズから1位指名を受けてプロ入り。
・投手としても打者としても活躍する、二刀流の選手として知られている。
・2017年にはMLBのロサンゼルス・エンゼルスに移籍し、日本人初のオールスター出場やシルバースラッガー賞などを獲得。
・2018年には20勝を挙げ、同時に50本以上のホームランを打つなど歴史的な快挙を達成。
・守備力、投打のバランス、誠実な人柄から世界中で称賛され、多くのファンに支持されている。

■大谷翔平選手がディップ株式会社のブランドアンバサダーに就任!
ディップ株式会社は、「夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」という企業理念のもと、ビジョン「Labor force solution company」を掲げ、人材サービスとDXサービスの提供を通して、労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しています。
大谷翔平選手は、世界一のプロ野球選手になるという大きな夢、二刀流という世界を驚かせたアイデア、世界中を熱くする情熱を持ち、dipの社名であるdream, idea, passionを体現する人物として、「夢に向かって頑張っている人と一緒に夢を目指していきたい」という大谷翔平選手の熱い思いがこもったCMが2023年12月31日(日)より全国放映されています。

■余談ですが、、実は私も学生時代にバイトルで夢を叶えたうちの1人!
もう8年も前のことになりますが、大学1年生の5月頃に始めた人生初のアルバイトは、
バイトルを使って探しました!その時、叶えた夢というのは「渋谷で働くこと」
(人生で一度は都会で働いてみたい、渋谷までの定期が欲しいという不純な動機です。笑)
当時、三重県から上京した私にとっては、憧れの東京・憧れの渋谷だったので、学校終わりに渋谷でバイトという生活がどうしてもやってみたかったのです!
結果的には、良いご縁に恵まれ大学1年生から卒業するまでの4年間、同じバイト先(飲食店)で勤め上げることができました。

ちなみに、その時に仕事探しの条件として
自分の中で決めていた内容がこちら↓

➀渋谷駅から徒歩10分以内であること
➁時給1100円以上であること
③まかないが無料でついているところ
④お店の雰囲気がオシャレなところ

なんともざっくりとした条件!笑
これらの条件を満たすバイト先を探しやすかったのがバイトルでした。

■バイトルの使いやすさは、ずばりここ!
☆検索タグを設定し、絞り込んで効率的に仕事を探すことが可能!
私のように
➀渋谷駅から徒歩10分以内(勤務地)
➁時給1100円以上(時給)
③まかないが無料(特徴)
という条件の仕事を探したい場合は、上記の条件の検索タグを設定し、絞り込むことで、条件に合う仕事を見つけることが可能です。検索タグは【エリア】【職種】【給与】【雇用形態】【勤務期間】【特徴】【フリーワード】など様々なので、自分のやりたい仕事やこれだけは欠かせないという条件を選択することで、効率的な仕事探しが可能です。

☆画像や動画で、文章では伝わらない職場の雰囲気をチェックすることが可能!
私が当時条件に掲げていた
④お店の雰囲気がオシャレなところ
という点に関しては、数枚の写真を見たり、文章を読んだりというだけでは、なかなかイメージできません。しかし、バイトルでは、掲載プランに関わらず、原稿写真を計12枚(仕事写真を最大3枚、制服写真を最大9枚)載せることができ、さらに動画も最大3つまで載せることが可能です。画像や動画を使用することで、仕事の雰囲気や職場の様子をリアルに伝えられるため、求職者側もより具体的に仕事環境や業務内容を把握することできます。

■最後に
今回のコラムでは、メジャーリーガー大谷翔平選手やディップ株式会社、バイトルについて
記載させていただきました。これから春に向けて心機一転、環境を新しく変えられる方も多いかと思います。みなさんが夢を叶えられる企業に、仕事に出会えるよう、株式会社エージェントは、求人広告の総合代理店として、求職者と企業の橋渡しをさせていただきます。

【経歴について】
名前:川北葉月
役職:サブリーダー職
2020年4月 株式会社エージェント(東京支社)入社。
2020年10月 株式会社エージェント(名古屋本社)へ異動。
2022年10月 バイトル 第26期グロス販売額個人アドバンスリーグCENTRAL2Q第3位受賞。
2022年12月 営業部 サブリーダー職に就任。
2023年2月 バイトル 第26期グロス販売額個人アドバンスリーグCENTRAL 4Q第3位受賞。
現在は、名古屋市の中心部である、名古屋市中区・中村区・中川区をメインに求人を担当。
サービス業(飲食・販売・製造・警備・通信など)の企業様を中心に、多様な求人メディアを通じて人材採用の支援を行っています。
採用で困りごとがございましたら、ご用命くださいませ。

 

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00