Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2022.3.9

『ワガシャdeDOMO』の魅力をご紹介!

『ワガシャdeDOMO』の魅力をご紹介!

こんにちは。

株式会社エージェント、営業アシスタントの杉本でございます。

2月に入って、とても外の空気が寒くなってきたように感じます…
このコラムが上がるころには、少しでも暖かくなっているといいな~
なんて思いながらコラムを書いています。(笑)

余談はここまでとして…

求人媒体を通じて、
企業様の採用を日々お手伝いさせていただいている
エージェントですが、様々な求人媒体を取り扱っています!

皆さんが知っているものだと、
某アイドル・某タレントが出ている『バイトル』
某俳優が「変えるなら、今だ」でおなじみの『doda』とか、
もちろん、それ以外にも幅広く取り扱っています!

今回はエージェントが取り扱う求人媒体の中から、
1つピックアップしまして、営業アシスタントの視点から
僭越ながら魅力をお伝えできればと思います。

僕が今回ご紹介させていただくのは…
『ワガシャdeDOMO(ワガシャデドーモ)』です!

「ん?ワガシャdeDOMO?」
DOMOなら聞いたことがあるけど…」

そんな声をいただいても仕方ないかもしれません。
なぜなら、あまりというか、ほぼメディアには顔を出さないので…

そんな、ワガシャdeDOMOはどういった媒体なのか。
実は皆さんによく知られているような求人サイトではなく、
ATSと呼ばれる「採用管理システム」の1つです。

「採用管理システム」とは、
求人の作成・掲載・応募者の管理・掲載情報の分析など、
一括で行うことができるシステムと言われています。

このATSについて、ネットで調べると、
色々な定義があって、まとまらなかったので、
僕はこのようにまとめました。

さて、ここからは僕が思うワガシャdeDOMOについての魅力を
ご紹介できればと思います!

【1】 採用職種・勤務地別などで複数求人を掲出できる!

例えば、違う職種を1枠の求人媒体で掲載しようとすると、
1つの求人の同時掲載で原稿が見づらくなったり、
媒体によっては1つの求人につき1職種・1勤務地までと限られ、
複数の職種・勤務地で掲載できなかったりすることがあります。

ですが、ワガシャdeDOMOなら、
最低でも8本から掲載することができます!
(プランによっては50本・100本も可能です)

「勤務地ごとで分けて募集して応募を最大化したい」
「職種別で分けて募集したい」など

例)
■清掃スタッフの募集を○○市と○○市○○市で別々の求人で募集
■営業と事務とドライバーで別々の求人で募集 など

それぞれの採用ニーズに応じて、
複数の求人を一度に掲載できるのが大きなメリットです!

【2】様々な求人サイトへ自動で掲載される!

先ほど、「求人サイトではない」とご説明しましたが、
「じゃあどこで掲載されるの?」といった疑問が生じます。

ワガシャdeDOMOは様々な求人サイトに自動掲載されます!

その求人サイトとは…
世界最大の求人検索エンジンとして有名な『indeed』
CMでも話題となっている『求人ボックス』
さらにはGoogleで検索した時に上位に求人が表示される『Googleしごと検索』

その他、『スタンバイ』、『careerjet』『DOMOnet』『JOB』など

とにかく、様々な求人サイトに自動露出されるため、
応募獲得のチャンスが大きくなります!

特に『indeed』は求人特化型検索エンジンとしては、
世界一なので、日本でもユーザー数はとても多く、求人の露出も最大化されます!

実際、エージェントでワガシャdeDOMOをご利用の企業様も
indeed経由での応募は圧倒的に多いです!

「複数求人を出せる点」×「様々な求人サイトに露出される点」
この2つを掛け合わせせると、複数の求人が色々な求人サイトに表示される。

つまり、応募も最大化されやすいということなのです!

【3】掲載状況をレポートで分析・原稿の改善もしやすい!
1つ目・2つ目の魅力で応募が最大化されやすい点に
フォーカスしていきましたが、
もちろん、全ての求人が応募につながるとは限りません。

ワガシャdeDOMOでは、
掲載中求人の反応や状況をレポートで可視化することができます!

「求人詳細への遷移率が悪いのか」
「そもそも求人が求職者の目に届いていないのか」
数値として表示されるので、掲載中の原稿の改善のヒントが
つかみやすくなるのもポイントです!

ほぼ現状の状況を見て、求人原稿を改善することができる。
私達の間では、「運用型求人広告」とも呼ばれたりします。

【さいごに…】
ここまで、読んでくださりありがとうございます。
拙い文章で分かりづらかった部分もあったかもしれませんが、
『ワガシャdeDOMO』について、少しでも魅力が伝わればと思います。

『ワガシャdeDOMO』をご利用される企業様も
2年前からかなり増えてきた印象にあります。

価格もリーズナブルなお値段からご利用できることから、
採用コストを抑えたい企業様にはピッタリの媒体なのではと思います!

原稿作成を携わっている僕も、
『ワガシャdeDOMO』の原稿に触れない機会はないほど、
メインの求人媒体として浸透している感覚です!

様々な訴求方法・改善方法・運用方法を試しながら、
トライアンドエラーで日々ノウハウを構築しております。

もちろん、ワガシャdeDOMOに限らず、
様々な求人媒体を取り扱っておりますので、
採用にお困りの方はぜひ、株式会社エージェントにご相談いただければと思います!

それではまた!

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00