Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2024.2.21

コラム

ディップ株式会社 バイトル×大谷翔平選手とのTVCM放映中!

ディップ株式会社 バイトル×大谷翔平選手とのTVCM放映中!

ディップ株式会社 大谷翔平 バイトル

こんにちは!株式会社エージェント、営業の市村です。
本日は弊社でも多くのお客様にご利用いただいているディップ株式会社のバイトルと大谷翔平選手のTVCMを記念して、こちらのコラムを記載させていただきます。

出典:ディップ新TV-CM「それぞれの働き方」篇

大谷翔平選手といえば、先日のWBCもまだ記憶に新しく、2刀流で夢を掴んだ世界中の多くの人が知っているスーパースターですよね。(ご本人的にはまだまだ夢を追いかけていそうですが)

私も普段は野球中継などはたまに見れるぐらいですが、このWBCの時だけは見ているだけでとても面白く、最後まで見ていました。
気迫のピッチングと凄まじいバッティングは毎回楽しかったです。
テレビ越しでもあれだけ曲がっているスライダーや剛速球は一体目の前で見たらどれほどのインパクトなのかもすごく興味があります。
ご覧になられていた皆さんも同じ気持ちだったのではないでしょうか。

直近ではドジャースに移籍し、まだまだ活躍が期待できる大谷選手ですが、ぜひこれからも頑張っていただきたいですね!

本題に入らせいただきますが、2024年2月現在、ディップ株式会社が運営する求人サイト「バイトル」×「大谷翔平選手」のTVCMが放映されています。

求人情報サイト「バイトル」は主にアルバイト、パートさんの募集を、バイトルNEXTでは正社員の求人情報を掲載していますが、今回のTVCMをきっかけに夢を持ち、その夢を叶えたい求職者の方がバイトル、バイトルNEXTでの仕事を探しをされると思います。
私も多くのお客様でバイトルを通して採用をしていただいていますが、ぜひ募集をご検討の企業様はバイトルでの採用活動もご検討ください。

大谷選手は、高校時代にバイトルで飲食店のアルバイトをしていたそうです。アルバイトを通して、社会人としての基礎を学び、チームワークの大切さを身につけたと言われています。

アルバイトは単にお金を稼ぐだけではなく、将来のキャリアに繋がるスキルを身につけたり、人脈を広げたり、夢への第一歩を踏み出すための貴重な機会となります。
私も初めてのアルバイトでは接客、サービス、提案、案内、目標を追いかける事などに取り組む良いアルバイトをさせていただきました。
時給や待遇などが先行しやすい昨今ですが、ぜひ見につくスキルなども一緒にPRいただけますと良いかと思います。

現在は1年で最も市場が動くタイミングです。
掲載企業数も併せて増えるタイミングになりますが、ぜひ目先の人手だけでなく、お互いの夢を叶える採用活動の期間になれば幸いです。
もちろん私にご相談いただける際は全力を尽くさせていただきますので、ご連絡お待ちしております。

そろそろお時間がやって参りました。
本日のコラムはこのあたりで失礼させていただきます。
これまで同様、今回のコラムも私の個人的主観が強い内容となりますので、予めご了承ください。

株式会社エージェント
営業部 課長代理 市村重道

~経歴~
2013年7月株式会社エージェントに入社。
求人広告営業に携わり、これまでの10年間で約5,000件の求人広告を担当。
新卒採用、中途採用、パート・アルバイト採用全ての領域に従事。
1名の欠員採用から1000名以上の大規模な採用活動、年間常時募集のお手伝いなど多くの採用活動のご支援をさせていただいています。
愛知県内に限らず、日本全国ご提案可能です。

「採用数を増やしたい」
「ターゲットの採用を実現したい」
「採用単価などのコスト最適化を図りたい」など、

 

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00