Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2023.3.22

コラム

ワガシャdeDOMOの特徴について

ワガシャdeDOMOの特徴について

こんにちは!
株式会社エージェント 営業部の河合です。

年末RIZINから4ヶ月があき、
4月1日から2023年のRIZINが始まりますね!
年末RIZINで3カードの発表がありました!
K-1を脱退してRIZINに参加する
「なまずくん」こと芦澤竜誠選手!
対戦相手は大阪のイケメン(!?)格闘家 皇治選手!。

2022年9月、超RIZINでフロイド・メイウェザー選手と対決した
朝倉未来選手の復帰戦!
相手は牛久絢太郎選手!!

2人ともRIZIN元フェザー級王者!!
どちらかが勝ったら年末RIZINはもしかしたら
もしかするとの相手かもですね!

3カード目は朝倉未来選手とSNS上でやりやっている、
平本蓮選手!
対戦カードは斎藤裕選手!!

斎藤裕選手もRIZIN元フェザー級王者!!
平本蓮も徐々に強くはなってきていて、
急遽、年末RIZIN参戦が決まり、特別ルールで闘った
梅野源治選手を2R修了ゴングが鳴った瞬間に放った
左フックでダウンを奪い、
「おおっ!!」となっていました。

4月1日のカードの発表もありましたね!
メインカードは芦澤竜誠選手vs皇治選手!!
その他に個人的に注目しているのは
神龍 誠選手vs北方大地選手の試合です。
2人のストーリーを話すと長くなりますで、
割愛させていただきます(笑)

6月にRIZIN初のハワイ大会、こちらはベラトール戦と予想しています。
なぜなら、ベラトールと2回マッチを行うと契約しているからです。
夏頃にマニー・パッキャオ選手がなにかしらで出場も決まっています!
対戦相手の発表はまだまだ先ですが、
個人的には武尊選手かな?と予想しています。
ただ、武尊選手はもしかしたら、
那須川天心選手が一番苦戦した、
ロッタン・ジットムアンノン選手とやるのでは?
とも予想しています。

キックボクシングのRISEのことも書きたかったのですが
長くなりすぎるでこれも割愛させていただきます。
2023年も格闘技が熱いですね!
これから楽しみです!

さて、今回は「ワガシャdeDOMOの特徴」を
お伝えしたいと思います。

ワガシャdeDOMOはフリーペーパー「DOMO」を発行している
アルバイトタイムス社の求人サービスのひとつになります。
昨今オウンドメディアリクルーティングが主流になりつつ
採用管理システム、いわゆる採用ATSになります。

求職者が仕事を探す方法が年々変わってきています。
ひと昔前でしたら、有料で求人雑誌を買って仕事を探すのが、
フリーペーパーで仕事を探す時代になり、
インターネット媒体(タウンワークネットやバイトル、マイナビバイトなど)で
探す時代から、今はgoogle検索やyahoo検索で
例えば、
「4tドライバー 愛知県●●市 正社員」や
「大型運転手 愛知県●●市 月給26万円以上」
など、個人個人が思いつくキーワードで
仕事を探すように変化してきました。
もちろん、媒体を併用して仕事を探される求職者はいます。

とはいえ、上記のようなワードで検索する求職者が
増えてきているのも事実です。

では、ワガシャdeDOMOはなにがおススメなのか。

1. 聞いたことのある求人検索エンジンに自動連携される!
ワガシャdeDOMOはgoogleお仕事検索、求人ボックス、
スタンバイなど、求人検索エンジンと自動連携ができるのが
特徴です。
複数のメディアに連携されているので、
求職者がどのサイトに入っても、求人票が表示されます。
露出が増えることにより、応募数が増える可能性があります。
ただ、同業他社も同様に掲載しているのが多いため、
今まで通り掲載しておけば、応募がくる!ということはありません。

2. 一定のご料金で御掲載が可能。
プランを複数、ご用意しているワガシャdeDOMO。
プランをご紹介させていただきます、
・ライトプラン 原稿最大8本ご利用が可能。
・ミドルプラン 原稿最大20本ご利用が可能。
・バリュープラン 原稿最大50本~ご利用が可能。
といくつかプランがございます。
プランによって、御掲載可能な期間が異なり、
それに伴いご利用料金が変わりますが、
ライトプランで月額33,000円からご利用できます。

今の求人原稿の基本は「1原稿・1職種・1勤務地」が
ベースになります。

先程、お伝えさせていただいた通り、
求職者が思い思いのキーワードで探すので
キーワードに合わせた原稿作成が可能です。
運送会社様の求人で例をあげますと
2t・3t・4t・10tとサイズで探す方もいらっしゃれば、
2tドライバー・3tドライバー・4t運転手・大型運転手など
ドライバー、運転手と同じこと言っていますが
キーワード(文字)としては違うことを言っています。
それに合わせた文字でないと引っかからないため、
仕組みを作っていく必要があります。

同じ職種で勤務地が複数ある場合でも、
ご利用いただけますし、
日勤の配送、夜勤の配送で応募者のターゲット、
それぞれで原稿作成ができるのもメリットです。

3. コストパフォーマンスが最大になる可能性を秘めいています!
上記の料金帯、原稿本数で御掲載ができるため、
募集職種や給与、待遇などの条件もありますが、
採用単価が抑えられる可能性が十分にあります。
1の聞いたことのある求人検索エンジンに自動連携される!の中にも
書かせていただきましたが、
今まで通り、原稿を掲載していれば、
応募がくるでしょ!というのはありません。
ワガシャdeDOMOは運用型広告になります。
日々、表示回数や原稿詳細の数、応募数などを
分析しながら、原稿改善をしていく必要がございます。
運用経験が豊富な当社メンバーだけの力だけでは
応募数を獲得するのが難しくなってきていrます。
お客様とタッグを組み、一緒になって改善していくことにより、
応募数を獲得していきます。
修正費用はかかりませんので、ご安心ください!

正社員採用、アルバイト採用、パート採用、
派遣採用と雇用形態を問わず、
ワガシャdeDOMOはご利用可能です。

ワガシャdeDOMOをご利用いただいているお客様からは
・管理画面が使いやすい
・採用単価が抑えられている
・他の媒体より応募数がある
・定期的に応募があるので助かっています。
など、嬉しいお声も届いております。

採用活動でお悩み・お困りのことがございましたら、
お問い合わせいただけますと幸いです。

採用活動をトータルでサポートいたします。
ぜひお気軽に当社にお問い合わせ、ご相談くださいませ。
オンラインでも対応可能でございます。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
また、次回のコラムでお会いできたらと思います。

株式会社エージェント 河合

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00