Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2022.12.21

コラム

そして、○○だから!名古屋市の求人広告代理店「株式会社エージェント」に決め~ました~♪の巻 ~求人広告代理店の使命~

そして、○○だから!名古屋市の求人広告代理店「株式会社エージェント」に決め~ました~♪の巻 ~求人広告代理店の使命~

こんにちは!今回のコラム担当、制作の竹田です!
今回は、ファンキーな内容でお送りしようと思います。

早いもので、師走も師走ですね~

街には、
達郎さんのあの曲が流れ♪
マライアさんのあの曲が流れ♪
Wham!のあの曲も流れ♪
潤一さんのあの曲も流れ♪
そして、back numberの…♪

今まさにそんな季節ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、師走と言えば、一部の方たちが一世一代の大勝負をかける日がありますね!

そう、それは12月25日———

4日後に絶対に負けられない戦いが、そこにある。

そうです!
クリ…
クリス…

5年連続年間最多勝利数という輝かしい記録を持つ、クリストフ・ルメール騎手も過去2回勝利を収めたことのある、競馬の年末大一番、有馬記念ですね!

有馬記念は、出走メンバーの約半数がファン投票によって決まるという、いわばその年に活躍した競走馬たちが集うドリームレース!

競馬を良く知らない人も年末ジャンボを買うような感覚で参加しているのではないでしょうか。

なんと今年は、12月25日の開催となっております。

そんな12月25日にあやかりまして、ここからのコラムは、毎年12月25日の未明に放送される、あの長寿番組風にお伝えしていこうと思います。

【episode.1】名古屋市:交際0日さんの不幸話

好きな女の子(Mさんとします)がいまして…、約40通のラブレターを渡し続けて猛アタックをしたんです。

手紙には返事は1通もなく、連絡先も教えてもらえなかったんですが、どうしてもMさんを諦めきれませんでした。

ある日、Mさんが京都入りするという情報を入手。
これは僥倖だと思い、想いを伝えるため勘で新幹線のチケットを購入したんです。

そしたら、その新幹線に、

なんと!マジで!
奇跡的に!神の悪戯で!
天文学的な確率だったのに…!
Mさんが乗り合わせて~~~~~

いませんでした…。
いませんでした…。
いませんでした…。

いや~、映画やドラマみたいにうまくはいかないものですね…。

司会者「それは不幸でしたね…。いつか花束みたいな恋ができるといいですね!というわけで、交際0日さんには”たわし”をプレゼントいたします!」

【episode.2】名古屋市:戦う顔をしていないさんの不幸話

中華料理店の店長をしています。

東坡肉(トンポーロー)が名物で、そこそこ近所でも評判の店と自負しているのですが、その日は突然やってきました。

自称新聞記者と名乗る男が来店し、名物の東坡肉(トンポーロー)を注文したのですが、ひとくち食べるや否や、衝撃の一言が!

「この豚バラ煮込みは出来そこないだ、食べられないよ。」

それを聞いたキッチン担当の店員は、豆腐メンタルだったのか、翌日「沙羅双樹の花を見に行ってきます」という置き手紙を置いたまま店に戻ってくることはありませんでした…。

おかげで、キッチンの人手が足りなくて、大変な毎日ですよ~

司会者「それは不幸でしたね…。というわけで、戦う顔をしていないさんには”たわし”をプレゼントいたします!これを使って、職場のキッチンをきれいにしてくださいね!」

【episode.3】名古屋市守山区:なおたろうさんの不幸話

毎朝、出勤途中に必ず寄るコンビニがあります。

そこで昼食や飲み物を買って出社するのですが、ある日、とんでもないことが起きました。

飲み物と昼食用のカップラーメンとデザートとしてカップに入ったブドウをレジに持っていきました。

ボソボソしゃべる店員さんが対応してくれたのですが、何を言っているのか聞き取れません。聞き返すのも面倒臭かったので、思わず「はい、お願いします。」と生返事…。

それが悲劇の始まりでした。

たぶん「袋いりますか?」と言ったのだろうと思っていたのですが、全然違いました。

あれ?この店員さん、商品なかなか袋に入れないな?あれ?ブドウがないな?と思っていると…

なんと!
なんと!なんと!
信じられない光景が!

行方不明になっていたブドウが電子レンジの中に!
ブドウは、レンジの中でまばゆい光を放っていました…。

司会者「それは不幸でしたね…。ブドウは刹那に散りゆく定めだったのでしょう。というわけで、なおたろうさんには、ひと昔前に大バズリした伝説の料理”たわしコロッケ”をプレゼントいたします!」

<注意>ブドウを電子レンジに入れるのは絶対やめてください。

【episode.4】名古屋市:Official蟹danceさんの不幸話

正社員をしています。

すごく待遇のいい会社で、給料は日給7000円!
その日に全額もらえます。

その7000円、いつもはパチンコとかでだいたい消費するのですが、近所のゲームセンターに話題のゲームがあることをSNSで発見!

1回1000円のダーツゲームなのですが、特賞はなんとSUV車!他にもビールや肉や食事券などが当たるみたいなので、これはやるしかないと、早速チャレンジしました。

的に当たらないと残念賞の”たわし”なのですが、さすがに1000円の食事券くらいは当たるだろうと思って挑戦したところ…

手持ちの7000円は一瞬にして7つの”たわし”と化しました。

いや、待てよ…。

昔、祖父から聞いた、7つのたわしを揃えると伝説の神の龍が現れ、願いをかなえてくれるというお話。

これをやってみよう!と思い立ち、7つのたわしを天に掲げ「さあ出てこい! 神龍とやらよ!」と叫んでみました!

すると、どうでしょう!

さっきまで青く晴れ渡っていた空が一瞬で厚い雲に覆われ、何やら不穏な空気が漂い始めました。

こ、これは!!!

なんと!マジで!
ついに!待ちに待った!
伝説の神の龍が~~~~~

来ませんでした…。
来ませんでした…。
来ませんでした…。

ただのゲリラ雷雨でした…。

司会者「それは不幸でしたね…。というわけで、Official蟹danceさんには、”たわし”をプレゼントいたします!これで、通算8個目のたわしですね!」

いかがでしたしょうか?
どんな不幸話をしても”たわし”しかもらえない謎の番組…。

どうせ不幸話をするなら、松阪牛や最新家電や旅行券のような豪華賞品をもらえた方がいいですよね。

「十人十色」「千差万別」

とは、よく言ったもので、人の数だけ不幸な話もあったり、好き嫌いがあったり、抱えている悩みや問題点もあったり…。

それは企業も同じです。

■人手が足りない
■社員がすぐ辞める
■応募の絶対数が少ない
■欲しい人財に出会えない
■競合他社に応募者が流れる
■面接のドタキャンが多い

などなど…

抱えている問題点はさまざま。

そんなお悩みを解決する方法の選択肢って、1つより複数あったほうが絶対にいいですよね!

株式会社エージェントでは、

■バイトル・バイトルNEXT
■マイナビ転職・マイナビバイト
■doda
■DOMO
■求人ジャーナル
■ジョブコンプラス
■クリエイト
■あつまるくんの求人案内

のような、CM等でもおなじみの求人媒体はもちろん、

■indeed
■ワガシャdeDOMO
■求人ボックス

のような、運用込みで採用活動をご支援できるオウンドメディア。

そして、上記媒体に誘導することのできる「DSP広告」や「リスティング広告」といったバナー広告や「面接コボット」といったツールも取り扱っております。

「面接コボット」は、応募対応から面接日時設定までの応募者のやり取りを自動で行ってくれる、オールインワンの採用管理ツールで、あらゆる求人媒体に連動が可能です。

株式会社エージェントでは、企業様の課題解決のため、現在主流になっているオウンドメディアだけでなく、netやフリーペーパー、チラシなどの各種求人媒体に加え、上記の広告・ツールを組み合わせた複合的なご提案をさせていただいていおります。

それだけではありません!

提案した求人広告がしっかり運用されているか?ということにも力を入れています。

最近ではオウンドメディアが主流になってきていますので、「応募が来ないから改善してほしい」や「indeed原稿の表示順位を上げたい」など、企業様からの要望も年々変化してきています。

最高の食材を揃えても料理法が拙ければ、それなりの料理になってしまいますよね。

だからこそ、株式会社エージェントは、企業様に最適な求人ツールを提案するのはもちろん、最適な運用方法で、企業様の採用成功に導くお手伝いをさせていただきます。

それが求人広告代理店の使命だと思っておりますし、その使命を全うすべく、運用のプロを中心に一丸となって取り組ませていただいております。

そんな、数々の媒体ならびに関連ツールを提案・運用できる愛知県名古屋市の求人広告代理店「株式会社エージェント」。

是非、お悩み解決の選択肢としてご決断いただけますと幸いです。

かなりの長文となりましたが、
お読みいただき、ありがとうございました!
でわでわ、来年のコラムもお楽しみに♪

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00