Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2022.8.24

「お得」「便利」って言葉が好きです。

「お得」「便利」って言葉が好きです。

みなさんこんにちは。
株式会社エージェントの主婦代表 佐藤です。
(営業アシスタントをしています。)

弊社のコラム担当者より
媒体の「強み」について書いて欲しいとの依頼が来て、
早○週間…。

毎日、業務が落ち着いた夕方に作成しようと
Wordを開いてみるものの、
主婦の私にとって夕方は夕食を作らなければいけない魔の時間。
コラムのネタを考えるより夕食の献立の方が大事になってしまうため
結局ギリギリの提出になってしまいました。スミマセン。

ちなみに我が家の今日の献立は、イカのねぎ塩炒めと
小松菜のお浸しの予定です。

献立を決めるのも一苦労ですが、
さらに億劫にさせているのが「買い物」かなと感じます。

みなさんって買い物するとき何か事前に情報を集めますか?
折込チラシを見てから行きますか?
もしくはネットでクーポンなどを取得?
食材の宅配サービスを利用?

どの方法もメリットがあるのですが、
やっぱりまずは「値段」を確認して
買い物をしますよね。。。
(一番大事だと思うんですよね~)

主婦は何よりも「格安」「お値打ち」「限定」といった言葉が好きです。
中でも私は『お得で良いもの』が一番好きです。

とはいっても、安いからといって
いろんなお店を何軒も回って
買い物をするのは効率が悪い。

時間がかかったり、体力を消耗したり、
目的の物以外を購入したり…。
時間のロス、予算オーバーに繋がってしまいます。

そんな中私は、買い物は基本3件のお店だけで完結しています。
自分の住む近隣エリア内で一番安くて便利なお店を決め、
出来る限りそのお店で完結するものしか買いません。

例えば、生鮮食品に強いお店。
日用品がいつも安いお店。
お惣菜に力を入れているお店。
何に力を入れているかはお店によってさまざま。

それぞれの強みをしっかりと認識して
買い物すれば、時間の削減、
予算オーバーを抑えるということが可能になります。

また購入したいもののリストを事前に用意しておけば、
さらに時間の短縮・削減に繋がります。

行き慣れないお店で買い物をすると
珍しくて変わったものを買ったりと
浪費をしてしまいがち。

そんなことがないように常日頃から意識した買い物をしている主婦は、
実は効率よく作業ができるプロかもしれません。(なんちゃってw)

そんな買い物話もここまで。
求人のお話をしないといけないんでした。

私自身、ここ2~3年でよく原稿を作成するようになった
『ワガシャdeDOMO』。

最近ふと、
「これも『お得』で『便利』だな」と、
買い物とは違っているようで似ているなと思うようになりました。

「ワガシャdeDOMOって?」という方のために簡単に説明しますと、
ATS(採用管理システム)という機能を使い、
企業の採用活動に必要な業務を一元的に管理し、
採用活動を行えるスーパーシステムなのです。

いろんな求人メディアに広告を出稿すれば
その分応募も増えるかもしれません。
ですが、ATS(採用管理システム)を使っていない企業様は
複数のサイトから応募の受付から面接、採用、
応募者の分析から求人広告への反映を
個別で対応しなくてはならなくなります。
さらには出稿した分だけ経費も増します。

そういった対応をスマートにできるのが
ワガシャdeDOMOが採用するATS(採用管理システム)になります。

その『ワガシャdeDOMO』がなぜ
『お得』で『便利』と感じるのか。

それはなんといっても『掲載料金(値段)』が安いこと。

企業様専用の管理画面を発行し、
そこから求人原稿を作成します。
初期費用+月額費用で成り立っていますが、
この料金が他の求人媒体から比べるとダントツ安いんです。

具体的な金額をお伝えしますと、
・ライトプラン→初期費用29,000円+月額費用33,000円=合計66,000円!
(初期費用はアカウントを発行した初回のみ発生、
ライトプラン12ヶ月プランの場合/税抜)

月額費用のみだと、
・ライトプラン(~8本)   … 33,000円
・ミドルプラン(~20件)   … 45,000円
・バリュープラン(~50件)  … 70,000円
・ベーシックプラン(~100件)…110,000円
・アドバンスプラン(~150件)…150,000円
・プレミアムプラン(~200件)…190,000円
…と、ご掲載件数が増えれば
どんどん料金も安くなるというメリットが!
※全て12ヶ月プランの場合。

ライトプラン1本あたり4,125円。
プレミアムプランだと1本あたり950円と破格値!!!

他社の求人媒体であれば原稿1本で何十万円…!なんてことも。
そう思うと、ライトプランでも毎月たった33,000円で
8本も求人原稿が載せられるワガシャdeDOMOは
とってもリーズナブルなんです。

複数本の掲載が可能なので、
職種・勤務地・時間帯などで記事を分けて作成し、
求人案件をいつでもタイムリーに露出&修正をすることができます。
アルバイト・パート・正社員はもちろん、派遣や業務委託など、
様々なターゲットに向けた原稿の打ち出しが可能です。

これにより欠員が発生した際に、即時に求人の掲出が可能なので、
「掲載日まで待つ」ということがなくなります。

\さて、みなさん!/

ここからがワガシャdeDOMOの最大の強みになります。
(あ、Tさん、いつの間にか媒体の強みについて書けてました~!)

掲載(公開)された求人原稿は、
他社が運営する求人検索エンジンへ
転載されるという超嬉しい仕様になっています。

求人検索エンジンの種類といえば
Indeed」「Googleしごと検索」「求人ボックス
「スタンバイ」「careerJET」などが該当します。

もちろんメーカー元であるアルバイトタイムスが運営する
DOMOnet」「JOB(※有料オプション)」にも自動転載されます。

ということは、1つの求人原稿が
これらの検索エンジン、求人サイトに
一括&自動露出されるのです!

たくさんのサイトに掲載される=たくさんの応募者の目に留まる

こういった掲載が応募数UPに繋がり、
質の良い応募者からの応募になるのではないでしょうか。

中でもIndeedは世界No.1ともいわれる求人検索エンジン!
圧倒的な求人数。これはどこの求人メディアでも
勝てないのではないかと思っています。

このIndeedに掲載されるということだけでも
大きなメリットになると思います。

ワガシャの説明の冒頭でもお伝えしましたが、
ワガシャはATS(採用管理システム)。
求人広告や各種採用関連の事務業務が一元管理されるため
個別で対応していた労力や手間が一気に省けられます。
ここが採用ご担当者様の一番嬉しいポイントかと思います!

ちなみに余談ですが…
ワガシャdeDOMOから各検索エンジンに連携される時間帯はバラバラのため要注意。
Indeedへの連携は、ワガシャで公開後、毎日4回。
Googleしごと検索はおおむね1分~1時間以内と早め。
求人ボックスやcareerJETは毎日1回(時間は非公開)となっています。
DOMOnetへは公開後、翌朝6時に公開なので、こちらはちょっと遅め。

各サイトで制約はあるものの、
それでも転載されるというのは嬉しいもの。

「新たな求人広告を打ち出してみたいけど
何がいいか分からない」

「できるだけ低予算で良い人材が欲しい」

と悩んでおられる企業様などに
ぜひ『ワガシャdeDOMO』の強みや魅力を
お伝えさせていただければと思います。

自分が使いたい求人広告は、どういった強みや特性があるのか、
それを理解して求人広告を載せれば
無駄なく、便利で効率的な使い方ができると思います!

この記事を読んで、ご興味を持たれた企業様、
株式会社エージェントでもワガシャdeDOMOを扱っています!
「ちょっと気になるな…」程度でも構いません。
ぜひ一度お問い合わせいただければ幸いです。

それでは次回のコラムでお会いしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00