Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2023.3.1

コラム

ワガシャdeDOMOの強み

ワガシャdeDOMOの強み

こんにちは。営業部の市村です。
弊社エージェントのコラムもおかげ様で多くの方からご覧いただけている旨、ホームページの担当者より共有がありました。
引き続き、少しでもご興味いただける、
お役に立てる内容をお届けしていきますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今回は「ワガシャdeDOMOの強み」を市村視点からご紹介させていただきます。
ワガシャdeDOMOはアルバイトタイムス社が提供する採用管理システム(ATS)です。
ATSの中にも色々な商品があり、それぞれに特徴がございますが、このワガシャdeDOMOは「応募獲得」に特化している点が特徴です。

ATSと言えば、indeedや求人ボックス、スタンバイの他、様々なサイトへの求人広告の連携が魅力になります。
もちろんこのワガシャdeDOMOも各種サイトに連携しますが、同時にアルバイトタイムス社運営のDOMONETにも連携されるため、DOMONETでの広告掲載はもちろんの事、DOMONETの広告がオプション等の利用なく、indeedでのスポンサー広告に連携される事が魅力の一つです。(※100%ではございませんのでご了承ください。)

上記まではワガシャdeDOMOについて簡単なご紹介ではありますが、ここから市村視点のワガシャdeDOMOの強みをご紹介させていただきます。

1, パフォーマンスを最大限発揮できた時の費用対効果
こちらは1つの事例にはなりますが、毎年ご予算150万円程で150応募ぐらいの獲得を目指す募集案件にて、初めてワガシャdeDOMOを併用で導入を実施しました。
ワガシャdeDOMOの結果として約10万円程のご予算で獲得応募は約80件獲得。
メインの広告媒体と合わせて最終200件近くの応募獲得を達成する事に成功。
メイン媒体のオプション以上の効果を発揮できたかなりの好事例です。
※募集内容により応募効果は異なります。予めご了承ください。

2, 柔軟な広告掲載が可能
広告媒体によっては掲載途中での案件変更ができないものもございますが、ワガシャdeDOMOは掲載期間内でも充足次第、募集案件の入れ替えが可能です。
詳細は下記にご案内いたしますが、最低でも8画面からご掲載いただけますので、採用難易度の高い職種を常に掲載にしておき、残りの枠を柔軟に活用する事が可能になります。
この運用をしっかり行う事により、費用対効果の最適化にもつなげる事ができ、より最終結果がより良いものになりやすいのも一つの特徴です。

3, 自社の課題や不足な点が見つかりやすい
ワガシャdeDOMOはプランによる表示順位の違いがございません。
その為、ご掲載いただく求人内容が市場に対してどれぐらい魅力になるのかによって効果が分かりやすくなります。

例えば、同じ営業職の案件でも月給20万円では応募すら入らなかったものが、月給25万円に上げたら応募が入るようになった。月給30万円にしたら即戦力の応募が入るようになった。「給料上げたんだから応募が来て当然でしょ?」と思われるかもしれませんが、私が申し上げたいのはそういう事ではなく、「月給20万円という内容が市場の中で魅力がない物である事が明確になった事」が大切であるという事です。

例えば設置するキーワードの類でもそうです。
「営業職」というキーワードを設置した求人広告で応募はあるものの、中々採用したいと思える人材と出会えない。そのため、営業職を「アドバイザー」というキーワードに変更したら見事採用が決定した。
この場合、求める人物像に対してリーチできるキーワードが「アドバイザー」であった事が明確になっています。その為、今後の募集でもアドバイザーから始めれば良くなる訳なのです。

ここまで強み(良い点)をご紹介させていただきましたが、もちろん下記の想定も必要です。
・各種サイトへの連携はいわゆるオーガニックのため、掲載保証はない事。
・スポンサー掲載ではないので、その前提での効果予測が必要な事。

上手く運用すれば上記のようなパフォーマンスを発揮する事が可能ですが、場合によっては代理店が運用に入らず、クライアント様側で運用を実施し、方法が分からないため効果でずのままで終了。そのようなお声も耳にする事がございます。
また、当然ながらクライアント様側は掲載規定などを知る術も少ないため、知らぬ間に規定に該当していた事から、連携解除になっていた事例も少なくありません。

ワガシャdeDOMOを使用する事により、取れなかった応募が取れる!費用対効果をよりよくできる!という魔法の箱ではございませんのでご注意ください。

ワガシャdeDOMOと適切な運用が加わった際、これまでの結果を改善しやすいというご理解でいただけますと幸いです。もちろんそれが実施しやすいという点もワガシャdeDOMOの強みの一つです。

また、indeedや求人ボックス、スタンバイ等のサイトとの連携のご案内から、「各サイトの直接投稿ではなく、ワガシャdeDOMOをやれば良いのでは?」というご質問をいただく事がございます。
もちろんご予算や採用計画により推奨は異なりますが、単純にそうではない事だけここで申し上げさせていただきます。
※私の担当クライアントでは併用でのご掲載も多数ございます。

そろそろ文字数がお腹一杯になってきました。(笑)
最後にご利用料金のご案内です。

・ワガシャdeDOMO ライトプラン(8画面までご利用可) 月額33,000円~
・ワガシャdeDOMO ミドルプラン(20画面まで) 月額45,000円~
・ワガシャdeDOMOバリュープラン(50画面まで) 月額70,000円~
※上記は1年間の月額料金です。期間、プラン、オプションなど種類がございますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。

広告営業部 市村

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00