Tel

Tel

Contact

Contact

Mail

Menu

News & Column

2022.4.20

バイトル虎の巻

バイトル虎の巻

こんにちは。営業部の市村です。
このコラムも数回目となり、ちょっと慣れてきた部分があります。
少しでもご覧いただいている皆さまのご参考になれば幸いです。

今回も当社のホームページ担当より
いくつかテーマの提示がありましたが、
今回は「バイトル虎の巻」を選択させていただきました。

「バイトルって?」という方は今では少ない方かもしれませんが、
改めてご紹介をさせていただきますと、
バイトルはディップ株式会社が運営するアルバイト情報の求人サイトです。

バイトルの他、正社員採用のバイトルNEXTや
他にバイトルPRO、はたらこねっと、
DX商品の面接コボットなど
多彩な商品がリリースされています。

今回はこの中から2つ、「バイトル」と「面接コボット」についてご紹介させていただきます。
なぜこの2つか?正直に申し上げて特にオススメだからです。

まずはバイトルのオススメポイントからご紹介させていただきます。
一言で申し上げますと「使いやすく柔軟性が高い」という点です。

原稿表記についてはもちろん規定に則った形が必要になりますが、
表現方法にはかなり自由度が高く(市村の主観です。)、
中々反応に繋がらない時も随時書き換えができ、
いわゆる「当たり」を探しに行く事が可能です。

例えば「時給〇○〇〇円の高時給スタート!」というタイトルで
数日間当たりがでなければ、
「シフト相談超絶自由の最強体制!」みたいな
書き換えが約1時間単位でできてしまうという点です。

もしくは「みんなで一緒におしゃべりパーティ!?楽しさ200%の最強バイト!」みたいな
直接的な表現ではなく、間接的な魅力の訴求までできるという点です。

私自身もこれまでの実績でこの間接的な表現から
原稿コンテスト全国2位、応募効果は、
当時の平均の2倍の効果を獲得できた事があります。

原稿表現だけではありません。
プラン設計にも柔軟性が高く、プラン設計だけで
より費用対効果を追求していく事までできてしまいます。

例えば、採用ができてもすぐにまた募集が必要になり、
気付けば結構な頻度で広告掲載をいただいていた場合、
初めから長期でご掲載いただく事により、
掲載費用はDOWN、獲得応募はUPという結果を
目指す事も可能です。

その点のプラン設計の柔軟性が高いのもポイントです。
(掲載費用は下げたい、でも応募効果は下げたくないむしろ上げたいという企業様がいらっしゃいましたらぜひご相談ください。)

今では多く普及できますが、動画が使用できるのもポイントです。
実際に使用しようとすると
「誰がどのようにどうやって撮影する?」という
問題に陥りやすいですが、ぜひ前向きにご使用ください。

文章だけでなく、実際の職場風景や先輩スタッフ様、
普段の光景が見えるだけで印象は大きく異なります。

上記に記載させていただきました内容の他、
作り方は多様にございます。

ターゲットに合わせてご提案させていただきます。
(特定のターゲットに対して、バイトルサイト全体平均の1.5倍近い実績を獲得できた事例もございます。)

もう一つがDX商品となります「面接コボット」です。
正直、アルバイト採用のご担当者様は採用業務だけに専念する事は難しく(というよりほぼ無いですよね)、
多くのご担当者様が店舗運営やバックオフィス業務など、何かしらの業務と兼任されている事が多いと思います。

その兼任されている業務に加え、
「連絡が取れない時がある」「初めから諸条件を確認しておきたい」など、
非効率な部分に対してお悩みも多数あられると思います。

この悩みとなる非効率な部分の解消に貢献できるのがこの「面接コボット」です。
よくある事例でご紹介させていただきますと
「面接当日までの業務(日程調整やリマインド業務)」を
この面接コボットが代わりに代行してくれます。

しかもそれを4週間あたり30,000円で対応してくれるのが、最もオススメなポイントです。
※もちろん長期でご契約いただいた際はもっとコストDOWNが可能です。

この30,000円で代わりに対応してくれるだけではなく、
「その時間がコア業務に充てられる」というのも大きなポイントです。

採用業務に携わられるご担当者様は生産性の高い、
もしくは重要度の高い業務を兼任されている事も多いと思います。

面接コボットを時給換算しますと約45円ですので、
その45円の投資で何千円、何万円の業務が可能になります。

上記は1店舗様だけでのシュミレーションですが、
複数拠点展開されている企業様はそのメリットがもっと大きくなります。

なぜなら4週間30,000円というのは1店舗様ではなく、
1法人様あたりの価格になるからです。

さらに、バイトルのご掲載企業様だけではなく、他社運営メディアとも連携できるため、
バイトルのご掲載はないが他社メディアで掲載しているという企業様もご利用いただけます。

お悩みがある企業様はもちろん、
お悩みが無い企業様もぜひご検討いただけますと幸いです。

ここまで2つの商品についてご紹介させていただきました。
もちろん「もっと詳しく知りたい」「他の事も含めて知りたい」というご要望がございましたらお気軽に当社までお申し付け下さい。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!
引き続き、宜しくお願い申し上げます。

広告営業部 市村

 

Contact us

ご相談や掲載依頼など、こちらから
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

052-462-8255

受付時間
平日9:00〜18:00